HOME>トピックス>個人レッスンならひとりひとりに合う学習ができる

学び方のスタイルを決めよう

横浜でも多くの人が習い事を楽しんでいますが、特に人気となっているのが英会話です。英会話ができると外国人との交流がスムーズになりますし、仕事の面でも役立つことは多いものです。横浜でも多くの英会話スクールがありますが、入学する前には学び方のスタイルを決めておきたいところです。大勢と楽しく会話を交わすならグルーレッスンが向いていますが、複数の人と一緒にレッスンを受けるのでひとりずつの会話の時間は少なくなりがちです。限られた時間でできるだけ多くの会話を交わすならマンツーマン指導がおすすめです。この場合は短い時間でもたっぷり会話を交わすことができますし、それぞれのレベルに合わせて学べますので、周囲とのレベルの差を気にする必要はありません。

リラックスして学べるか

横浜の英会話スクールでマンツーマンによるレッスンを受けると、短期間で話す力や聴き取る力をアップすることが期待できます。とはいえ、緊張してしまうと思うように会話を交わせなくなってしまいますので、リラックスして話せる環境が整っているかも調べておきましょう。

講師との相性が大切

横浜の英会話スクールでは多くの講師が活躍していますが、マンツーマンで楽しく勉強を続けていくためには講師との相性の良さも重視したいところです。質の高い講師が在籍しているか、もしも合わない場合は講師を変更できるかどうかも調べておくとより安心です。